白崎映美&東北6県ろーるショーを観る!

24日には、白崎映美&東北6県ろーるショー!!を吉祥寺スターパインズカフェで観た。

彼女たちのライブを観るのは2014年のアースデイ東京に長見順トリオと共に、私が呼んでご出演いただいた時以来約2年ぶりになります。その際はとうほぐまづりオールスターズと名乗っていたハズだ、白崎映美さんが主演女優のお芝居は観ましたが、昨年の後半は私の病気でライブに行く機会などは一切なかった。

アースデイ東京2014出演時と同じメンバーなのに、遥かに見応えがある。何人ミュージシャンがいるのかはわからないが(15人編成ぐらい?)聴くものを心地よく圧倒する音の塊と、伝えたいメッセージが豪華に見事に表現されていた。ボーカリストのMCはこれが見本だぐらいの、楽しさで掴みはOK! あとは踊って一体となるサマが見えるかのような華やかさが、映美さんの化け物メイク?とともに映えわたる。

映美さんとザバダックの小峰さんとの関係が分かったのが、私にとって収穫でした。笑えました。東北人の繋がりの強さが3、11通じて表れたよう。梅津和時さんや劇団風煉ダンスの楽隊トリオ、ファンテイル・関根真理・辰巳小五郎もご出演でした。風煉のデカイ作りものも登場する。上々颱風の頃からの西村直樹さんや山口ともさん、向島ゆり子さん等の豪華メンバー。昨年、渋谷のWWWで行われた最大の「全部のせ」DVDが発売になっていますから、こちらでその素晴らしさをご堪能ください。
ガラボえりみさんのgala box disx から発売されています。
http://www.galabox.net

Z324014332


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です