相次ぐミュージシャンの訃報!

昨日は、台風の風凄かったですね!東京は夜中でしたが、武蔵野市の私の家では2度の停電があり、真っ暗も中々だったが全く電気の無い世界も良いものかなと!冷蔵庫の中は心配になるけどね。

このところ訃報が続く。昨日の渚ようこさんにはビックリしたな!死因は心不全とあったが一体どうしたのだろうか。四谷公会堂でリサイタルがあるはずだったのに残念だろな。数回お芝居でお会いした事があり打ち上げで話もした、ゴールデン街のお店にもお邪魔した。ご冥福をお祈りいたします。

その前にはオーティス・ラッシュとマーティ・バリンの2人の訃報が前後して届く。
残念だね!ブルースギタリストのオーティスはコブラセッションやら70年台に復帰してのレコード数枚が心に残る。サウスポーのギターは印象深く素晴らしかったな、歌は割と絶叫型で苦手なとこあったが、数曲は割とすぐに曲が思い浮かぶ。こちらは脳卒中との事。84歳。

マーティはジェファーソンエアプレインのボーカリストでオリジナルメンバー。80年代の頭にはソロのヒット作が数曲がある。サンフランシスコに住んでいた際、彼らの影響がありヘイト・アシュベリー地区に住んでいたことがあるので灌漑深い。好きだったなジェファーソンエアプレイン〜スターシップ。彼が辞めた後のスターシップは観た事がある。78歳だっけな。

今日もシャルル・アズナブールの訃報が入ってきましたね。毎日毎日いやなニュースだな!


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です