私事ですけど。+地底新譜に付いて

私は2年前の7/20に脳梗塞で倒れまして、半年ごとにMRIの検査をし診断を受けていましたが、今年の7月にも検査を受け梗塞の進行は認められないので、半年ごとの検査は必要ないが1年ごとには検査を受けなさいとの報告を受けました。

所見では
脳血管障害を示唆する以上信号域は認めない。
橋中部右半の梗塞巣は不明瞭化しつつある。但し、基低核や右盗聴葉に陳旧性微小梗塞を認める。軽度脳萎縮が認められる。

診断としては
軽度脳萎縮、動脈硬化性変化
脳底動脈限局性狭窄進行疑い
右椎骨動脈遠位部限局性狭窄
と判断いただきました。

ようはアンタ痩せなきゃまた2〜3年以内には倒れるよ!
と言うことのようですが、2年間飛行機に乗るのを禁止されていたのが飛行機には乗って良いよと言っていただきました。
まぁ,大丈夫なんすけど、でも脳の萎縮と言われるのがイヤだよね。老化での物忘れとか何とかなら納得出来るんだけど。

ってな訳で、このトンデモナク暑い夏は基本的に何もせずに乗り切る。
涼しくなって来たかなとのことで、取りあえずは大丈夫なようだから今年の予定を発表!

現在はモビース・地底の新作(旧録)CDをリリースするべく制作に入っています。
何出すかって?
佐藤允彦さん&ローレン・ニュートンのDUO
佐藤さんのもの凄く美しいピアノにローレンがヴォイスで絡む。
初顔合わせだった、赤坂ドイツ文化会館での録音を含んでいます。
来年の富樫さんの命日までには富樫さん関係をリリース予定です。

地底レコードも、今年中には孤独のグルメシーズン3、まだ発表には至らないですが若手ジャズトリオの新作。潮先郁男さん・さがゆきさん・加藤崇之さん、ビブラフォン(山田あずさちゃんを希望)やらSaxの宮野さん等を交えたアルバムを制作したいな思っています。

 


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です