西新井で女優だった市村まゆ子の墓参りと千駄木バー・イッシー

劇団ニッコリーズ、発見の会の女優でスマートさん、タブーショーの歌手でもあった市村まゆ子絡みで、先日の9月24日に活弁とキューバ音楽で1日を過ごしたが、同日に風煉ダンスで公演していた、反町鬼郎のFBの記事にも何故か写真付きで市村の事が書かれていた。その24日はお彼岸だったので、ひょっとしたら市村に呼ばれたのかと思ったので、今日、西新井まで墓参りに行って来た。

別にお前なんか呼んでないけどと言われた気がした、お前去年の年末勝手にこっちに来ようとしただろ、暇じゃないので勝手に来ても遊んでやらないからなと言われているようだった。今年で4年になる、早いな。花を買っていくのを忘れて近くにあるだろと思ったら、何処にも花屋はないので10日ぐらい前から置かれていたであろうまま。ゴメンよ!

市村は、滝本淳助さんの写真や、今も多くの歌がYouTube映像が残されているので、それ見てりゃ充分だね。

その後北千住に出る。孤独のグルメで出てきたタイ・レストランを発見した。別に入らないけど。そこから地下鉄で千駄木のバーイッシーで玉井夕海・石原岳・岩見継吾を観る。
img_2835
img_2840


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です