赤羽警察署まで都営交通無料パスを取りに行く!

今日は、朝から病院で昼からは王子の先にある赤羽警察署まで都営交通無料パスを取りに行く。地下鉄・南北線の志茂駅。遠いよ!10日前に新宿のどこかでパスを落とし、4日前に赤羽駅の交番に届いたそう。一応、障害者なので無料パスがもらえるのです。名前と年齢が書いてある。武蔵野市役所経由で連絡があった。拾っていただいた方感謝です!

その後、そのパスが帰ってきたので赤羽までバスで出ようとしたが、ジジババで超満員のためタクシーで十条に。十条ではチューバ吹きの高岡君が働く酒店大林へ行くも、彼は今日ライブのため休みで居なかった。店番の女の子のお勧め福島県二本松の生酒「奥の松」を買う。買ったはいいが飲まないんだけどね、日本酒。ハハハ。高岡さんのお勧めは別のだと思いますけどとおっしゃっていた。

その後中野からは東西線に乗り換え荻窪で、大昔に静岡の藤枝で本屋を営んでいた石神さんとばったり会う。何年ぶりだろ?渋さの旅で、島田の映画館でライブをやった時に世話になった人。現在は東京にお住まいで、ホットミュージックでアルトを習ってると言ったので、誰に教わってるのか聞いたら林栄一さんで、生徒は自分1人だけだとな。スゲェ。私は彼の名前をスッカリ忘れていたので、不破大輔さんにお聞きしました。酒店・大林の写真はHPだかなんだかから使っています。




応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です