阿佐ヶ谷ソウル玉トウキョウでデッドマンズリッカー!


夜は昨日に続き阿佐ヶ谷で、駅前のイトーヨーカ堂2F ソウル玉トウキョウで 「デッドマンズリッカー」= 高岡大祐(tuba) 後藤篤(tb) 桜井芳樹(g) 瀬尾高志(b) 藤巻鉄郎(ds) これは最近観たライブの中で一番面白かった。とてもアツいライブで、当たり前だが全員の音がイキイキとして伝わる。彼らなりのニューオリンズサウンド。ピットインや他のジャズの店でも聴いてみたい。

関係ないですが、ニューオリンズで思い出すのはデニス・ストックさんのKid Punch MILLERの朝6時に撮られたライブ後のニューオリンズの街を歩く写真。昔、地底レコードのデザイナーをお願いしていた田邊恵里香さんがデニスさんが亡くなる前に来日した際、彼の写真集のデザインを行ったため記者会見に呼んでもらい見た写真。これ残念ですがマグナムさんの写真なので掲載出来ません。ジェームス・ディーンに関しての質問ばかりでウンザリしたデニスさん、ジャズの話をするととても喜んでいたのが印象的だった。
ニューオリンズではないが、デニスさんの写真はビル・クロウのサヨナラ・バードランドの写真を。こちらはニューヨークですが。
 


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です