青木マリ&イマイアキノブ@早稲田RiNen

今日は少し涼しく感じられて、朝起きてからも昨日に比べると随分楽だった。

青木マリ(vo.g) イマイアキノブ(vo.g) @早稲田RiNeni
イマイ君と会うのは15年かもっと前かぐらい経つのかな!フリクションの最後のメンバーで、その後はROSSO等のロックバンドのギタリストとしてチバユウスケ、中村達也等と活動を共にする。
 
そんな華々しい人ですがその昔は只の呑み仲間。吉祥寺・下駄屋って店でスズキコージズキンさんや高田渡さんなんかと良くご一緒した。確か足利の出身の筈で、架空社から絵本も出ている。
 
最後に会ったのは吉祥寺駅で私が快速線ホーム、彼が鈍行線ホームで呼びかけられたのを何故か鮮明に覚えている。これが15年程前か?もっと前かな?
ギターは流石で歌も上手いな。初めて聴いた。マリちゃんとは、20年前からの知り合いで、先日誰だかの葬式で会って実現したライブなのだそう。話も出来て嬉しかった!

マリさんからは、FB 上で私のライブ情報も書いてと言われました、もう、忘れてますが(笑)PAがイマイチで声の高い部分が強調されて大きくて聞きずらかった印象が残ります。これまで聞いてきた曲が少なかった気がしましたが、聞き応えのある歌は相変わらずでソロとイマイ君の入った数曲ではメリハリが効いて良かったのでは。珍しいライブだったかと。


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です