高円寺馬橋映画祭で「川下・山崎」のアルバムからの曲が

川下直広トリオのツアーをご案内をしたばかりですが、現在、廃盤となっている川下直広&山崎弘のアルバム「I Guess Everything Reminds you of Something」からの曲『アフリカ』が、高円寺馬橋映画祭で上映される、相良実和子監督作品 “トルソー” で取り上げられています。その音楽の使い方にはセンスを感じます。イヤ〜、笑えます。だってピッタリなんだもん。カッコいいです!!

彼女は映画美学校の学生さんなのですが、その溢れる才能をいかんなく発揮し、立教の学生の卒業制作の音楽監督を手伝ったり、映画「おろち」の脚本家でもある、高橋洋監督の新作のシナリオを共同で手掛けている、新進気鋭の方です。
この短編映画 “トルソー” 気になる方は,下記をアクセスしてみてください。

高円寺馬橋と言うのは杉並区の馬橋地区のことで、特に常磐線の馬橋とは関係がないようですね。な〜んだ中央線だぜ。11月28日(土)、29日(日)開催。

高円寺馬橋映画祭とは、10ミニッツフェスティバルです。
地域交流と観たい映画は自ら作ろう!&上映しよう!といった趣旨で始まり、今年で5年目となります。
↓公式HPはコチラです。
http://mmf2008.jugem.jp/


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

“高円寺馬橋映画祭で「川下・山崎」のアルバムからの曲が” への1件のコメント

  1. 相良実和子 より:

    地底レコード
    吉田さま

    ああ、なんと、稚拙ながらも作ったものを
    アウトプットするといいことがありますね。

    川下さんと山崎さんと同じHPにのってしまい、
    感激のあまり、文字も読めないほど目が泳いでしまいました。

    立教の卒業制作の音楽制作はスタートしました!

    高橋洋監督の新作。。。ですが、
    新作は新作なのですが、美学校高橋洋組で演出の勉強に
    いっしょに一つ短編作品を撮らせて頂くのですよ。

    映画館で上映の予定は今のところありませんが、

    でも、なんとなくですが、
    出来上がった作品は、
    渋谷のアップリンクファクトリーで
    上映されるような予感がします。

    上映のときはお知らせ致します。
    ぜひ、遊びにいらしてくださいませ。

    ブログに紹介して頂いてありがとうございます!

    相良実和子 拝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です