2回目の心臓カテーテル手術終了!

昨日11日は2回目のカテーテル手術に、予定より1時間余計に時間が掛かった。長くて疲れた。
心臓の血管がかなりの部分コレステロールが石灰化していて先へ進めず、血管ドリルを使用することになったが、ドリルの準備がなかったための微妙によぎる待ち時間。医者のいろんな話が聞こえる中、血管ドリルで穴を開け前へ進みバルーンで血管を広げてステントを入れ血流を保つもの。

これで3本ある大きな血管の1本の手術が成功。来週の15日(火)にもう1本の血管拡張工事!これを克服すれば、しばらく無理しなければ数年は持つと言われています。

ドリルを入れるは、映画「ミクロの決死圏」のような話で笑えた。しかし、8日に鼠径部からのカテーテル手術に加え、また鼠径部からの手術。8日の睡眠導入剤を入れての手術は、半分眠いので気にならないが、昨日は部分麻酔のみで全てが生。ドリルが回る音も聞こえる。

微妙な痛みやら気持ち悪さがズ〜トしたままカテーテルを挿入、もはや羞恥心などはないがおちんちんの横からは暫くはもういいかな!(後日談:3回目も鼠蹊部と腕にも穴を開けた、2週間で3回はきついよ!やはり)出血が止まらず、苦しむことになる。

写真は朝食。毎朝食パンが1枚付いているのだが、これが無塩パンで劇的に不味い。サラダ、牛乳は毎日+1品。下の写真は手術に用いたローターブレーターと言うドリル。
血管ドリルの映像もあるが載せられないのでこれで。

image


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です