金剛督さんのアルバム「星のかけら」かたりよみとおんがく。

フェイスブックを見ていて驚いた!下記のような文章が載っていた。書いていただいた金剛さんには簡単な挨拶と聞いた印象をメッセンジャーでお返ししたが、このようなありがたい紹介をいただきました。

私は仕事柄なのか、割と良く人様からCD等をいただくことが多いのですが、素敵な表現の音楽には感心する事が多いのですが、最近で一番印象に残ったアルバムが実はこのアルバムなのです。金剛督さんと林あけみさんの「星のかけら」音楽はこの2人で語り部が普通のおじさんとおばさんの語りで完成されたアルバムです。なんか無理やりの声優の人の声ではなく。語りをやられて来たプロではあるが声優っぽくない人たちです。

美しいメロディーが印象的なのと金子みすゞさんの作品や今昔物語を読む、語り読みの方が交互に現れるさまが見事なのです。子供達に聞いてもらいたいとのことで市販されていないのですが、横浜市を中心に図書館やら文化団体、教育機関等に置きたいとおっしゃっていました。図書館にあれば無料で聞けますから是非一度騙されたと思って聞いて見てください。

VIBRATION RECORDS  info@maple-piano.com


恥ずかしながらも、半端押し売りの如く

http://chitei-records.jp/blog/
地底レコード吉田様
https://www.chapchap-music.com/?mobile=1
チャプチャプレコード末冨様


宛に試聴して頂きたく送った。

地底レコード吉田様には、最初のCDアワートライバルミュージックや他の件で大変お世話になっている。

チャプチャプレコード末冨様は、高木元輝さんをご縁にお付き合いさせて頂いている。

両レーベルともフリー系の素晴らしい作品を数多くリリースしている。

今回新譜紹介雑誌等には介さず発売した。
なので専門家の批評や意見を聞くことが出来ない。
そこで耳の肥た両氏に感想を聞きたかったので送らせて頂いた。
お世辞とは思うが、好意的な感想を直ぐに頂いた。
やはり元気が出ます。
嬉しかったです。
そして、売れればいいね。。。
という、共通の思いの言葉を。、、

頑張ります。

吉田様
末冨様
ありがとうございます。


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です