
エンニオ・モリコーネ さん、亡くなったんだ。
2004年だったのかな?ヨーロッパの何処かへ行って、日本へ帰る飛行機で彼らのオーケストラと一緒だった。イタリア人の一団がローマから乗り込んで来て、この連中子供のように大騒ぎで煩い煩い、あなた達は何しに日本に行くのかを聞いたら、エンニオ・モリコーネ楽団の公演でとの答え。チェリストとその奥さん(ミュージシャン)だったかで、モリコーネさんはファーストクラスかと尋ねたら、自分の2席前にいた。巨匠もエコノミーだよ!笑
彼は後ろを向いて笑って手を降ってくれた。 メンバーと仲良く話し合いながら、飛行機での移動をエンジョイしてる様子だった。
最初は夕陽のガンマンだったとは思うけど、中学生の頃からの大ファンだった人。 ちょっと古いが「我が青春のフローレンス」を。 合掌!
https://youtu.be/27ZMRZTNB0I

コメントを残す