吉祥寺駅前イルミネーション点灯式

2014-11-03 17.48.43

本日は、吉祥寺駅前でイルミネーション点灯式。今年はシンプルな灯りで落ち着いていて良い感じがするのは私だけ? 去年も一昨年も檻のような作りで余り感じ良くなかったのでね。

スクリーントーンズがトリを飾るが、点灯式終了後10代の若い女の子逹100人ぐらいが席を立つ、ゲストの俳優が目当てのご様子。なんで帰っちゃうのと思うも、ゲストは徳山秀典君と言う吉祥寺在住の仮面ライダーの主役らしいイケメン、そらそうだろな、カッコイイので納得。みんな帰るは、そりゃ!(一番下の写真参照)

というわけでおじさん、おばさん、点灯式を楽しむカップルに、子供連れが残る中、演奏が始まるも何故かスクリーントーンズの時のみ大音量だったことに笑う。キーボードスタンドが変なのに気がつきました?
シャケさん、スタンドを忘れて箱が3段、しかも色違い。こちらも笑う。

スクリーントーンズの演奏が始まった時、フクムラさんのリコーダーのソロからだったが、隣の小学生の男の子が、栗コーダーカルテット?ってお母さんに聞いてたのが笑えた。栗コーダーそんなに有名なんだな。いいな!
来年のアースデイに呼びたいな。

その後、「孤独のグルメ」シーズン4のCD打ち合わせと、台湾での配信開始問題を話し合う。
12月13日の青山CAYのシーズン4DVD・ブルーレイとCD同時発売記念ライブで、既にシーズン3まで放映されている台湾のTV局向けに、シーズン4放映に合わせて、スクリーントーンズのメンバーの映像を中国語での撮影収録することが決定。なんじゃそりゃ?アイドル並みだね。

その後の、場所が変わり吉祥寺・Black & Blue でのライブ模様。
雅代ちゃんの国立・NOTRUNKSでのライブと、泉くんの西荻CLOPでのライブどちらにも行けず仕舞い。
けど、充分にスクリーントーンズを楽しませていただきました。

2014-11-03 17.50.152014-11-03 17.23.472014-11-03 20.03.07

Unknown


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です