山田あずさ、中島さち子、相川瞳@四谷茶会記

昨夜は四谷茶会記@四谷三丁目へ、山田あずさ(vib) 中島さち子(p) 相川瞳(per)の初顔合わせライブに出掛ける。満員のお客さん。

幾つものバンドを掛け持つあずささんと相川さんに、数学の啓蒙活動でメチャメチャ忙しい中島サッちゃんの3人なので、なかなか時間が合わないそうです。しかし3人はとても楽しそうで充実の演奏でした。

山田・中島のオリジナル楽曲を中心に、林栄一さんの「ナーダム」を演ったり、渋さ知らズの「犬姫」をあずさちゃんが歌うビックリも。このトリオまた見たいけど次はいつになることやら。

ところでバレンタインデイに合わせて、あずさちゃんお手製のクッキー付き、これがとても美味しかったです。3種5枚も入っていて驚いた!甘すぎずとてもまろやかなお味でした。ライブに来なかった人は残念!いや〜、嬉しいと鼻の下を伸ばす。

中島サッちゃんは作家デビュー本が講談社で、私には絶対に数学が分かるようになるとは思えないが、流石、数学五輪チャンピオンが音楽と数学を同じ土壌で語る本が素晴らしい。

ドクターストップだった、ライブ解禁を受けてからの初のライブ鑑賞。これからも無理せずボチボチと何処かへ出掛けることにします。

IMG_2004
IMG_2009IMG_1998IMG_1997
IMG_1994


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です