AAS のレコーディング!

昨日、上尾のプラスイレブンにて、AAS(アァス)=立花秀樹(as) 山口コーイチ (p) カイドーユタカ (b) 磯部潤 (ds)のレコーディングとライブ。

結成20年周年にして、これが4作目ってことは5年に1枚のペースですな、11月に発売予定しているとの事。地底レコードからの発売です。横浜ジャズプロムナードで賞を取りデビューしたバンド。メンバーの3人は渋さ知らズの主要メンバーでもある。

このサックスの方、血圧が正常値ではないと余りのブローぶりに倒れるのではないかと心配になるのだが、脳の血管が切れるやら、1回のライブで脳細胞が数万個死滅するとかの話もあるが(笑)昨日はCDにするわけなので比較的大人しく、バラードやら割とおとなし目の演奏で激しいブローは数曲のみだった!演奏力の高さが目を引く!

この店のコーヒーはとても美味しい!メニューにタピオカティーと書いてあったので頼んで見た。吉祥寺にいくらでも店はあるが並んでいるのは若い女性ばかりなので頼めなからね。ホイップクリームが乗っかっていたのは内緒ね!
マスターは昔、新生堂の本社にいた方、NO TRUNKSの村上さんやらのお仲間!


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です