Noge Yokoさん@西荻ミントンハウス


NOGE YOKOさん @ 西荻窪ミントンハウス
私が1984年にサンフランシスコに住んでいた頃にお会いして以来初めてライブを見ました。

Nogeさんはシカゴにお住いのブルース歌手にして、日経新聞シカゴ支社で記者をやっておられる方。FBをやっていなければ二度とお会いする事が無かった人でしょう。奈良の神田稔さんのおかげです。品が無いとも言える歌はレコード出した頃と変わらないかな?お互い同い年で大阪生まれだが、その大阪のノリが今の私には合わないのだが。

元ヨーコぶるーすばんどの、野毛洋子さんは78年にアルバムをビクターから1枚発表されていて、関西では「おっさん何するんや」の小ヒットがあります。

私は84年〜85年当時1年契約でSFでコックをやってまして、同じレストランで働いていた愛知出身のギタリストが、ケーブルカーの乗り場で演奏してる時に一緒に歌っていた方としてお会いしていた。その後シカゴへ移られてご活躍、私はひょんなことからレーベルを東京でやってると言うわけで、34年ぶりに音楽の世界でお会いするとは思わなかった!












この投稿にタグはありません。


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です