The ARTHの新譜発売

DRAGON_ジャケ写

The ARTHの新譜案内が2ページ目に移ってしまいましたので、もう一度お知らせしておきます。「Dragon Planet」です。7月27日(日)発売でレコード番号はA-Lab 0002で2,300円(税抜)です。青木マリさんと同じ発売日です。こちらも地底レコード通販では税金無料、送料込み、代引き手数料無料で、2,300円のみでの扱いになります。

彼らのHPにも新たにこのアルバムのページが完成しました。ご覧ください。

http://the-arth.com

昨年はアースデイ東京のメインステージでの公演、フジロック木道亭での公演、青山のCAYでの定期的イベントを開いたり、様々なイベントに参加してきました。
今年も5月にパレスティナの音楽イベントに参加して来ている(イスラエルのパレスティナへの攻撃がある前ですが)

今日から関西京都メトロでのイベントや青山CAYでのイベントレコ発ツアーがあります。

7/22 京都メトロ
http://www.metro.ne.jp/schedule/2014/07/22/index.html
7/27 青山CAY
https://www.spiral.co.jp/e_schedule/detail_1171.html

シャーマンとしてやプラント(植物)のプランナーとして都内で活躍する彼ですが、群馬の館林に住んでいます。だから、別にどうと言うこともありませんが。確かCAYのプラントも彼の手によるものではないでしょうか。

前作(Chocolate Ocean)はメンバー(ジャンベのラティール・シーや埼玉在住キューバのルイスバジェのバンドメンバーが居たが)関係性が薄い感じでしたが、今作は凄くバンドとしてのグルーブ感が増していて気持ち良く聞くことが出来ます。やはりボーカル、ジャンベを叩くSUGEEの歌声が一番の肝です。

沖縄の音階を持つ曲やアフリカを感じさせる曲など、世界中を放浪して感じ取った音楽性が影響しているのだと思っています。より祝祭的で、トランス感に満ちた素敵なアルバムに仕上がっています。

o18_a-lab0001-150x150


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です