地底レコード20周年記念ライブ@国立NO TRUNKS

今年で20周年を迎えた地底レコードは、9月19日(金)に国立NO TRUNKSにて記念ライブを行います。
5周年、10周年、15周年と吉祥寺スターパインズ・カフェにて渋さ知らズを中心に記念ライブを行ってきましたが、20周年の今年は幾ら「渋さ」に出演願っても10周年時に集客した300人を超えるお客さんを呼べる気が全くしません。
15周年記念ライブは2日間開催したが、とも100人に満たないお客さんで、渋さ知らズの皆さん、東京中低域の皆さん、ガトスミーティングの皆さん、ジンタらムータの皆さん、他は忘れましたが大人数・大所帯バンドばかりで皆さんに幾ばくかのギャラを支払い、チラシ制作や何やかやで20万円の赤字を生んでしまいまして大赤字公演でした。

当時はツイッターやフェイスブックはあったけどほとんど使用しておらず、集客はスムーズでなかったのも致し方なく思いますが、赤字幅が厳しく20周年は開催する気になりませんでした。私個人の体調も悪く倒れて3年目なのでそれも関係していますが。

ジャズ関連のCDの販売でも赤字を続ける中もうこれは継続は無理と判断して、今年の20周年は何もやるつもりがありませんでしたが、たまたまNO TRUNKSさんに行ってマスターと話す中でマスターが何と、孤独のグルメのテーマが聴きたいなと言い出して20周年うちでやんなよ、その代わりスクリーントーンズ呼んでよと言われ実現することに!

いや〜、大感謝ですよ。

と言う訳でスクリーントーンズも快く引き受けてくださり、久住さん、フクムラさん、栗木さん、シャケさん、そしてメンバーでありマヌーシュジャズのギタリスト河野さんを迎えてジャズの小屋「国立・NO TRUNKS」で20周年記念ライブを行わせてもらいます。

別に20年だからと言って、私が何かをベラベラとしゃべる訳ではありません。まだまだ孤独のグルメ・シーズン4は9月末まで続きますから、いろんな楽しい番組秘話等も聴けるかも知れませんよ!
スクリーントーンズのライブを堪能してお楽しみください。盛り上がりましょうね!!

チャージは1,500円+飲食代1,000円〜でお願いします。40名様限定だけどそんなに入るのかな?開場19:00 開演19:30〜

■ 国立市中1−10−5 の5Fです。ご予約は TEL 042-576-6268 までお願いします。

ちなみにですね、この下にあるチラシの右上に掲載の井の頭五郎役の松重さんのイラストなり写真は、今後は肖像権の関係なのかこのように気軽には使えなくなりますのでこのチラシが最後だそうです、このチラシ貴重な縁起ものとなりますよ!

松重さんは現在キムタクのドラマにも出演する等、露出が激しいですからね迂闊には使っては行けませんが、そうしたら孤独のグルメCDのジャケットはどうしたらイイんだろうな?

国立NO TRUNKS:http://notrunks.jp

スクリーントーンズ:http://thescreentones.com

 

IMG_20140814_0003_NEW


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です