潮先郁男・さがゆき・加藤崇之「Coquette]

IMG_0790

潮崎郁男・さがゆき・加藤崇之「Coquette」B59FのCDが完成して届きました。26日(日)の販売に合わせて準備して行きます。これから袋詰めに数名アルバイトに来ていただく予定でいます。

それと別に潮先さん宅でも袋詰め作業を行います。80過ぎの御大ご自身が、自分で自分のCDを詰めてもらうの図は気の毒でもありますが。(笑)

今回は大きく宮野裕司(as)さんをフューチャー、土井徳浩(cl,B-cl)さん、大石俊太郎(as)さんを加え、大石さんアレンジの管楽器アンサンブルも見事な作品です。

13曲入り60分の大作ですが、存分に潮先さんの神業ギターテクニック、スタンダードジャズのギターカッティングが味わえます。繊細なギターカッティング様々いろいろあれど日本人はこの人から全員が学んだようなものです。
歌もののバックを常に担当されて来た方ですので、今回もさがゆきが立派に答えるかのように歌を披露しています。ジャズ界の善意のようなアルバムです。

ジャケット絵は、加藤崇之巨匠の手によるもの。
こちらも白のジャケットで彼の絵が生き秀逸な仕上がりです。
ライナーノートは加藤さん、さがさんにお願いしました。
2,500円(税抜)での発売です。

また11月4日(火)には、参加メンバー勢揃いで新宿ピットインにて発売記念ライブを行います。
どうぞ足をお運びください。

2014-10-07 15.32.20


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です