孤独のグルメの音源使用について

孤独のグルメ O・S・T

jakesha0319_1
孤独のグルメの音楽作品の使用が可能か問い合わせがあり、
ツイッターでフォローしてもらい、””こちらが動画のURLとなっております。
http://youtu.be/BBE5R1m1R2M (既に削除されています
もしよろしければこの動画を地底レコード様のTwitterで紹介していただけないでしょうか?”

とDMでやりとりしていたのはいいんですけど、「はい。いいですけど、曲を入れてもらってから紹介しましょうか。それと言い間違いが多くセリフは台本を作られて読まれる方がいいと思います、聞き取りずらい箇所(滑舌の問題?)もありますからマイクの位置なども考えてみてください」という具合に、問題のある箇所を具体的に指摘したらいきなりフォローを切られました。

孤独のグルメの楽曲使用に関しては、楽曲のレベルが上がってきたからなのか、この数カ月で凄く申請してくる人が増えています。それ自体はありがたく思っていて、番組の認知度、サントラの認知度、スクリーントーンズの認知度が上がり嬉しいことです。

久住さんの方針により、「孤独のグルメ」の楽曲をYouTubeやらで使用したいと申請してくる人には、これまで画像も見ないでも使用許可を差し上げてきましたが、上記のような素人以下かお前は、と言うような作品があり、全てにやみくもに許可するのは辞めます。曲だけで誤魔化そうとするかのような姑息なツマラナイ映像では、こちらも迷惑だと思えますから。

今後は、先に画像を一度見せてもらってから許可することに変更します。
こちらも、一生懸命にスクリーントーンズのメンバーが楽曲を作り演奏して、CDやら音源を作ってきていますので、いい加減な画像に楽曲だけ使わせろでは困ります。

真剣な作品であって真面目で観るに足る画像に使ってもらわなければ、イイ関係が築けず、紹介も出来なくなってしまいますから。コッチは遊びで作ってんじゃないぞというわけですよ!
敬意を表せる関係、尊敬し合える関係であってもらいたいものと願っています。

また、アダルトビデオなりそれに準じた18禁作品には、食事風景のシーンだけだとしてもご使用はお断りさせていただきます。

Season

 


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です