フリージャズ専門評論家から、中牟礼さん関連2作に評をいただきました。

フリージャズ専門の評論家?作家の田中啓文さんから、中牟礼貞則「SOLO」と、高橋佑成&中牟礼貞則「NŪ」のアルバム評をいただきました。 まさか、このようなアルバムに付いて評を書いてもらえるとは思っていませんでした。「枯葉 ‥‥

今夜のジャズトゥナイトで高橋&中牟礼の曲が掛かります!

今夜のNHK FMのジャズトゥナイト午後11時からの番組でDJは大友良英氏、年度末総集編と題して、ゲストがニューヨークにお住まいでコロナへの中国人差別の犠牲者で暴行を受けた海野雅威だそうで、その海野さんの曲やナベサダさん ‥‥

ミュージックマガジン誌5月号にも掲載されました!

高橋佑成&中牟礼貞則のアルバム「NŪ」に付いてです。 ミュージックマガジン誌4月号にも、1ヶ月遅れでしたが掲載されていました。村井康司さんの文書です。「繊細で大胆な美意識がストレートに伝わる」と書いていただきました。ミュ ‥‥

レコードコレクターズ誌にも、高橋佑成&中牟礼貞則の作品が取り上げられていました!

発売されてから1週間程経つが今頃掲載されてる事に気が付きました。ダメな奴だよな。 レコードコレクターズ4月号のNew Album Pickup欄に、高橋佑成&中牟礼貞則「NŪ」が紹介されていました。「お互いを尊重し敬意を ‥‥

季刊・CDジャーナル誌春号に高橋・中牟礼評が掲載されました。

季刊・春号のCDジャーナル誌に高橋佑成&中牟礼貞則「NŪ」のCD評が掲載されていました。「定番スタンダード曲と純粋即興が重なり合ってる」と青木和富さんの評です。 季刊は年に4回だけですから、載るのがとても難しいのですが、 ‥‥

ギターマガジン4月号で「NŪ」が紹介されています。

ギターマガジン4月号に、高橋佑成&中牟礼貞則「NŪ」をNEW DISK REVIEW欄で取り上げていただきました。「二人の研ぎ澄まされた音の応酬に鳥肌が立つ」と書かれています。ありがとうございました。 今月号のギターマガ ‥‥

高橋佑成&中牟礼貞則「NŪ」アグレッシブを強調しすぎた?

高橋佑成&中牟礼貞則「NŪ」のアルバム、フリーやらアグレッシブとの言葉を書いて強調しすぎたかな? 笑 今日、用事のついでに寄ったレコード店では、あるフリージャズ系のCDの横に置いてあったのだ。いや〜、何処かで強調し過ぎた ‥‥

ジャズジャパン誌と、しんぶん赤旗日曜版に掲載されました。

まとめてですいませんけど。 ジャズ ジャバン誌4月号になるのかな?Jazz Record Review欄で取り上げていただきました。高橋佑成&中牟礼貞則「NŪ」の CD評。「イマジネーションをリスナーに与える美しくシンプ ‥‥

ジャズ批評誌3月号に掲載いただきました!

ジャズ批評誌3月号にて、高橋佑成&中牟礼貞則「NŪ」B99FのCD評を掲載いただきました。村井康司さんの文章です。 即興の曲を聴いて、ビル・エヴァンスとジム・ホールがフリーをやったらこんな雰囲気になるのかな、と書いてあり ‥‥