ジャズ批評誌とINTOXICATE誌にフェダイン2作を紹介いただいています!

しつこいですが、フェダインの情報です。これが最後になると思いますけど。タワーレコードのIntoxicate誌「お茶の間REVIEW」のジャズ欄でフェダイン「ファースト」を紹介いただいています。渋谷店の片切さんの評です。ジ ‥‥

行川さんのなめブログで取り上げていただきました!

音楽文士・行川和彦さんがフェダインの2枚のアルバムに付いて書いていただきました。行川さんの文章は、専門のパンクやジャンルに関係なく聴く音に対して真剣に向き合っての評を書かれるので頭が下がります。 文士を名乗るようになった ‥‥

フェダインの評がしんぶん赤旗日曜版に掲載されました。

明日発売のしんぶん赤旗日曜版でライターの天神直樹さんに、フェダイン「ジョイント」B98FのCDアルバム評を掲載していただきました。いつもありがとうございます。 フェダインと南正人さんとの共作盤になります。南正人さんの表記 ‥‥

フェダインの「ファースト」と「ジョイント」のCD2種が完成!

フェダイン「ファースト」B97Fと南正人さんとのコラボ作「ジョイント」B98Fの2種のCDが完成して到着しました。90年代に登場し一世を風靡した作品で、南さんの「ジョイント」は川下さんが南さんの90年作「スタートアゲイン ‥‥

B18F「フェダイン!」思わぬ場所から、CDが出て来ましたので発売再開です!

フェダインのB18F「!」のCDは長らく廃盤としていましたが、思わぬ場所から(昨日、CDの箱ではない箱から)80枚程が出て来ましたので発売を再開させていただきます。代金は2800円+税ですが、2500円のみで発売いたしま ‥‥

B50F/B52F/B53F 不破大輔 “不破ワークス”(3枚組)

不破ワークス

☆このアルバムは、地底レコード創立約20年史をまとめたような作品です。 B3FからB49Fまでの作品を収めました。ボーナスディスクとして、最近の充実するメンバーでの『行方知れズ』のライブ盤を付けました。 ☆廃盤となったア ‥‥

NIR-006 FEDAYIEN “フェダイン3”

フェダイン3

こちらも初めての復刻。もっともトリオとしての活動がのりにのっていた時期のこちらもやはりライブ録音盤。 当時のフェダインにとってはホームグラウンドとも呼んでいい、神奈川県大和市にあった「タルホ・ファーム」で納得がいくまで演 ‥‥

NIR-005 FEDAYIEN “フェダイン2”

フェダイン2

ファーストアルバムが、コロンビアのメジャー流通にのり4000枚売れたと言われる中、500枚のみのプレスであったこの「セカンド」と「サード」はともに初めての復刻となる。 フェダインの代表曲をライブレコーディングで3曲収録。 ‥‥

NIR-004 FEDAYIEN “フェダイン1( fedayien first )”

フェダイン1

フリージャズトリオ「フェダイン」衝撃のデビュー作。伝説として語り継がれてきたファーストの復刻盤がついにここに登場。いずれも1度聴いたら頭から離れない名曲揃いである。名盤たる所以。 1992年度ミュージックマガジン誌が選ぶ ‥‥