ショローCLUB、OTOTOY 配信サイトにインタビュー記事が掲載!

OTOTOYのサイトに、先日新宿ピットインでのライブがあった際に収録されたショローCLUB3人へのインタビュー記事が掲載されています。芳垣安洋・大友良英・不破大輔の3人です。 OTOTOYでは、ハイレゾでの配信開始してい ‥‥

ショローCLUBのCD評がジャズ ライフに掲載されました。

なんだまたかよ、何度目だよと言われる気がしますが、ショローCLUB「from 1959」のCD評が掲載されています。ジャズ ライフ7月号のDisk Review欄のモノクロページに長門竜也さんのライナーです。 まだ数誌に ‥‥

ショローCLUBのCD評が月を跨いで掲載されました。

ショローCLUBのCD評が久しぶりに掲載されました。無線と実験7月号最後のジャズ&ポップス欄に今井正弘さんに書いていただきました。とても嬉しい文章でした。余りどこの本屋さんにも置いてある雑誌ではないですが、オーディオ雑誌 ‥‥

今日は中目黒・楽屋で後藤叶圭姉妹を観る。

今日は昼間、中野のPLAN Bでスピーカーがハウリングを起こすとのことで見に行く。思った通りイコライザーの設定が凄いことになっていて、イコライザーのレベルを下げただけで終了。足し算ばかりでなく、引き算を覚えてください。 ‥‥

今日のライブはマリア・シュナイダー・オーケストラ@ブルーノート東京で

今日のライブは、マリア・シュナイダー・オーケストラ@ブルーノート東京を観た。皆んな上手いなんてなもんじゃないぐらいハンパなく凄く上手い、特にトランペットのチビで禿げたオッサン、ギターも有名な人らしい、知らないんだけど。ト ‥‥

アースデイ東京の打ち上げが渋谷LOFT9にて。

今日はアースデイ東京の来年に向けたミーティング@渋谷LOFT9。幾つもの問題を抱えつつも来年に向かう姿勢が良いとは思う。事務局の若手が頑張っているね。真ん中の若者、言葉の橋端に英語が出てくる。お前は小池百合子かと。日本語 ‥‥

昨日は、アースデイ東京2017の反省会!

昨日はアースデイ東京2017のステージ部会の反省会。反省会なんて何年ぶりなのかな?来年に向けての話で、単なる飲み会ではない、今年も何組か時間を押したバンドもあったけど、まぁまぁ充実してたね、等。 渋さは玉井夕海が歌う「平 ‥‥

なめブログにショローCLUBの評をいただきました。

音楽文士の行川和彦さんのブログ ”なめブログ” に文章をいただきました、ショローCLUB「from 1959」B71Fに関してです。 行川さんの分野はパンクロックがほとんどですが、音楽評論の誠意と善意と言われる文章を書く ‥‥