今年のソエジマナイトは7月11日、12日に上野ストアハウスにて!

7月11日(火)12日(水)に上野のストアハウスにおいて行われます、ソエジマナイトを記念して副島輝人さんのプロデュース作品CDのジャケットをご紹介します。その前にイベントをご紹介しなければなりません。確か3回忌は過ぎて亡 ‥‥

10日前に足を打ったところが悪く療養を命じられる?

今朝はちょっと薬をもらいに病院へ行ったが、10日前にテーブルに足をぶつけて足が腫れた箇所が治らない。内出血が足の数カ所に転移していて、この3日間はお休みするので出掛けません。暑いしいいかと。 外科ではなく、内科の先生に足 ‥‥

今日は暑い中昼からショローCLUBのインタビュー!ミュージックマガジン誌

今日は昼から、ショローCLUBのインタビュー。ミュージックマガジンの、今月発売8月号に掲載される筈です。取材・ライターは小山守さん。 大友良英・芳垣安洋・不破大輔の3人が渋谷に集まり、ショローCLUBの名前の由来に、回春 ‥‥

選挙に行き、その後新宿へピットインへ。それと選挙結果。

選挙へ行ってから、暑い中新宿まで出て用事を済ませ、夜はピットインへ。 自民は圧倒的に負けましたね。気持ち良いですが、でも都民はまだまだバカですかね。小池新党1党だけに力を与えては同じことです。まともな政策無し、具体的な案 ‥‥

若林美保@高円寺ジロキチ「贋作一条さゆり」を観る!

本日は、ジロキチ@高円寺で、独り芝居芸人列伝「贋作一条さゆり(役者:若林美保)」を見る。1時間ほどの舞台で、彼女が捕まった後の話を主にして展開されて、悲しい晩年を描いていた。美保ちゃんは大熱演で見応え充分! 私は訳あって ‥‥

今日は2本立て新宿ピットインと西荻窪CLOP CLOPで抱腹絶倒ライブ!

今日は2本立て。昼は新宿ピットインで、約半年ぶりのTNT=斉藤”社長”良一(g) 高橋保行(b) 山田あずさ(ds) ギターを弾き倒し、相変わらず弦を切る社長に、煽る?あずさちゃんと本業はトロンボーンのヤス君。選曲が絶妙 ‥‥

真夏の底無しジャズのチラシが完成!中野スイートレインへ行く。

真夏の底無しジャズのチラシが完成して来たので、中野スイートレインに持っていく。永武幹子(p)のリーダーバンドJJ.Soulを見る。石川隆一(b) 吉良創太(ds) 若手の中では群を抜く永武のピアノに合わしてなのか?激しい ‥‥

昼はライブで、夜はダンスイベントの2本立て!

本日は2本立てで、昼は四谷3丁目茶会記へ、山田あずさ(マリンバ) 相川瞳(per) 林栄一(as)のトリオ。美女×2にオヤジ×1のこの3人組も3回目かな?今日は超満員で、22人入れば一杯のとこへ30人は居たな。力強い演奏 ‥‥