CDジャーナル誌とミュージックマガジン誌に「HONE」の記事が掲載される!

今月発売号のCDジャーナル10月号の松山晋也氏のコラムで、久住昌之&オーケストラQ「HONE」が取り上げられていて、「骨」と「瞬ク日々」を近年聞いた日本の歌で最も感動した曲で、今年のレコード大賞に決定とあります。ありがと ‥‥

ミュージック・マガジン誌8月号にショローCLUBのインタビュー記事が!

芳垣安洋・大友良英・不破大輔のショローCLUBのインタビュー記事が、ミュージック・マガジン誌8月号に掲載されています。名前の由来や抱腹絶倒だった余談までは載っていませんが(載せられない)、楽しくお読みいただけると思います ‥‥

ミュージックマガジン誌2月号に広告を入れました。

ミュージックマガジン誌に広告を入れたら、今日3冊が送られて来た。P90には松山晋也さんの手による、不破大輔インタビュー記事が、カラーページのALBUM PICKUP欄では、文士・行川和彦さんが書いた嬉しい文章が、後ろのA ‥‥

SUGEE &「UMI NO RINGO」での表現は新しい日本のローカルミュージックだ!

ミュージックマガジン誌によると日本のローカルミュージックシーンが新しいのだと言う。今回地底レコードから発売した、SUGEEの「UMI NO RINGO」もその中にある音楽だと言えます。 美空ひばりさんの「リンゴ追分」を元 ‥‥

ジャズジャパン72号に「チョビ渋」の評がカラーページに!

ジャズジャパン誌の今月号72号(山中千尋の写真)のJAZZ RECORD REVIEWのカラーページに「チョビ渋」評が掲載されました。藤本史昭さんの書かれた文章をいただきました。すごいクオリティーで渋さ知らズそのもので音 ‥‥

退院後初のライブへ スガダイロー×マヒトゥ・ザ・ピーポー

昨日は、昼・玉井夕海さんへのミュージックマガジンのインタビューがあった。来月号での掲載予定でライターは志田歩さんです。彼女の生い立ちから現在に至るまでの体験や何を感じて生きてきたか、初めて聞く話ばかりで面白かった。記事が ‥‥

地底レコード広告@ミュージックマガジン第2弾!

地底レコードでは、ミュージックマガジン9月号に半ページ広告を入れました。 是非、一度本屋さんで手にとってご覧になってください。 広告では次の5点のアルバムを掲載しています。 潮先郁男・さがゆき・加藤崇之「Coqette」 ‥‥

地底レコード広告と十中八九のCD明日の日曜日発売!

ミュージックマガジン9月号の100ページ目に、地底レコードの広告が入っています。 5タイトルのCDを載せました。 B59F 潮先郁男・さがゆき・加藤崇之「Coqette」 B60F スクリーントーンズ「孤独のグルメSea ‥‥

いわき市の「十中八九」CD評がミュージックマガジンに!

福島県いわき市のバンド「十中八九」のCD評が、ミュージックマガジンのAlbum Pickup欄で紹介されています。(カラーページ)129ページ。 小川真一さんによる評が載っています。 ちょっと、いなたいマイルスデイヴィス ‥‥